Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

ブログ

協力隊受験と活動の記録を忘れないように残そうと思って立ち上げたこのブログ。
後に続く方々の参考にもなればいいな、って思っていたけど、
最近はその役目を全然果たしていない。
だって、バングラ来てから≪活動のこと≫全然書いていないんだもん。

ということで、少し記録しておきます。活動について。
以前の日記にも書きましたが、
私のメインの活動は【グラフィックコース】の立ち上げと運営です。
Illustrator, Photoshop, In Designで構成された指定のシラバスがあるので、
3つのソフトを同僚インストラクターに教えながら
レッスンプランと教材を作らせています。
(↑口出しはするけど、作業は同僚インストラクター)
そこで問題が!私はIn Design使ったことないのです。参考書籍もないし。
なんとか勉強して教えなければなりません・・・。

グラフィックコースが立ち上がって、落ち着いてからは、
校長先生からの要望で【学校のホームページ】を作りたいと思っています。
校長先生は「我が校は有名じゃないから生徒が集まらない」と言っています。
だから有名にするためにも、ホームページを作りたいんだそうです。
ホームページの目的は生徒募集、対象は入学希望者とその保護者ってところでしょうか。
ベンガル人がインターネットを使って学校検索するとは思えないんだけど、現時点では。

そして、国内TTCで、初!!【WEBデザインコース】を立ち上げたい・・・らしい。
これは指定されたシラバスや教材もないので
全部自分たちでやっていかなきゃならないから時間かかりそう。

配属先での仕事はこんな感じです。
その他はNGOの小学校に行って歌やリトミックみたいなことをしながら子供達と遊んでいます。
あと劇団チリアカナに入団したので、その活動も楽しみです。


日本にいたとき考えていたこととは少し違うけど、
こっちに来てからできることやろうっておもっていたから
まぁいいかなぁ??



2008-09-30(Tue) 16:10| バングラLIFE'08| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

