Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

中国人?韓国人?日本人?

朝、学校に着くなり同僚の一人に言われた言葉。
グラミンバンクの前にyukari-sanがたくさんいたよー!!」
※コンピュータ科の先生たちは私のことをyukari-sanと呼びます。
 他の先生方はマダムって呼ぶ。一般的に先生はサーorマダム。

彼は通勤途中で私のような人をたくさんみたらしい。
中国人?韓国人?日本人?
私が“たくさんいる”って普通のおかしいけど!?
たぶんグラミンバンクのインターン。
私の家のそばにグラミンバンクの本店ビルがあって、
私が買い物するスーパーの上階にあるホテルに住んでるから
たまに道端で会って、「日本人ですか?」って日本語で聞かれる。
インターンでバングラ来る人ってきっと英語できる人なんだろうなぁ。
まさかベンガル語できる人はいないだろう・・・(笑

私がベンガル人を見て同じように見えるのと同じで、
ベンガル人は私と他の日本人や韓国人、中国人の区別がつかない。
写真を見て、私がこの人は韓国人だ!というと、見分け方を教えてほしいという。
しかし、私も決定的な見分け方を知っているわけではない!!

見分け方知っている方、教えてください。
スポンサーサイト



2008-08-25(Mon) 18:55| バングラLIFE'08| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

