Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

花嫁

うつむく花嫁バングラに来て初めての結婚式。
今回は訳ありで(?)ビデオチャットしたり、国際電話しながらの結婚式・・・。というのは新郎がイギリス在住だけど、書類上(?)内輪だけで式を挙げたというもの。新郎と新婦の両親や兄弟だけが集まって、牧師さんみたいな人(イスラム教の人)が来て、書類にサインしたり、“永遠の愛を誓いますか?”的な文句を復唱させたりしていた。

花嫁に笑顔はなく、ずっと下を向いて、口数も少なく、泣いたりしていた。これは一般的なバングラの花嫁らしい。花嫁の父・母も泣いていた・・・そうだよね、だってイギリス行っちゃうもん(涙


花嫁と私
日本人とは違うマナーを持つベンガル人の結婚式は・・・。
・16時開始なのに人が集まっていない
 ―もちろん着替えなどの準備が終わっていない
・式の最中に携帯電話が鳴りまくり
 ―しかもその場で大声で話す
・ビデオ撮ってる人が優先的に位置を確保できない
 ―ビデオの人が花嫁を撮影できない
・結婚式なのに花嫁じゃなくて外国人に夢中(笑
 ―みんなから同じ質問される・・・疲れる。



2008-08-11(Mon) 22:43| バングラLIFE'08| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

