Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

家を整える

バングラに来て4か月、前任者から譲り受けたこの家に住み始めて3か月経過。
一人暮らしは楽しいけど、だんだん寂しくもなってきた~(涙

我が家には洗濯機がない。
毎日お風呂の前にその日着た服を手洗いしていた。
そして、それが面倒なことだとも知らずに・・・。
 でも!
先日、研修の帰りに隊員ハウスに寄り、洗濯機で服を洗った時。
その“脱水能力”の素晴らしさを知ってしまったのだ・・・。
“洗濯機”というマシンの便利さを。

 で、
洗濯機がほしくなってしまった。。。
最悪なことに(?)お金はある。←お金がなければ我慢できたはず。

家のそばの電気屋さんを下見に行く。
・・・我が家の置場所を考えるとサイズが合わない。
   いや、無理すればいけるか!?
ということで、迷った挙句とりあえず保留。


その後、
ちらっと寄った家具屋さんで“たんす”発見。
服が増えてきて置場所に困っていたので購入。5,000タカ

その後、
その隣の布団屋さんで店員の熱心な売り込みに負けて、
ベッドの“マットレス”を購入。3,200タカ

その後、
マットを運んできたおじさんが「このベッドもう壊れてるよ~」と言ったので、
紹介してくれたベッド屋さんで“ダブルベッド”購入。2,200タカ

10,400タカ(約17,000円)も使ってしまった!!!

“たんす”も“マットレス”も“ベッド”も赴任した時からほしいと思っていたから
買って後悔はもちろんないけど、“洗濯機”を買いに行ったはずなのに・・・。
まぁいいか!!2年この家に住むから家を整えることは大切だ。

家具を運ぶ
このおじさんたちが運んでくれた。我が家は7階、もちろん階段で。



2008-08-01(Fri) 12:01| バングラLIFE'08| コメント 2

コメント

買ってしまったよ~。
洗濯機はどうしようかな?一応下見は続行中。

2008-08-05(Tue) 22:19 | URL | yukari #-[ 編集]

えっ!?

たんすとマットレスは聞いてたけど・・・
ベットまで買ったの!?
洗濯機は保留やね。
わたしは、手の親指のまた(わかる?)が痛くて、、、引越したら、すぐ洗濯機買うぞ!!

2008-08-03(Sun) 19:16 | URL | saryy #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

