Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

学校の先生

自宅からリキシャで10分くらいの場所にあるNGOの小学校“BDP School”
ここでは幼稚園から5年生までが学んでいる。

6月からこの小学校とかかわるようになってきて、
生徒も先生も私のことを覚えてくれて、2か月経過。

週に1回しか通ってないから、たまたまなのかもしれないけど、
この学校の先生方、いつも怒っている。
私と話すときは怒っていない、むしろ笑顔!
でも授業中はずーっと怒っている。
というか話し方が怒っているように聞こえる。
「わかったか!」
「何でこんな書き方するんだ!」
「何で間違ってるんだ!」
「覚えたか!」
・・・・ずっと怒鳴っている。

生徒達は先生が何を言っても“Yes”
この怒ったような言葉づかいで生徒をコントロールしていると言えば
そうなのかもしれないけど、そんな言い方しなくても…って思ってしまう。
そんなに声をり上げなくても聞こえるし、理解していると思うんだけど。

その怒鳴り声の裏に優しさがあるのかな?



2008-07-30(Wed) 20:22| バングラLIFE'08| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

