Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

おともだち

バングラに来てずーっと思っていたこと。
ともだちほしい・・・
ホームステイ先の家族や、同僚たちはとってもイイ人たちで、
私が困っていたら助けてくれるし、おいしいご飯食べさせてくれるし、話し相手になってくれるけど、
“外”にともだちがほしいなーってずーーーっと思っていた。
仕事終わった後とか休みの日とか何となくしゃべったり出かけたりするようなともだち。

小さい頃、学生時代、私はどーやってともだちをつくったんだろう?
当たり前にいる存在だったけど、どーやって?
知らない間に“つくりかた”を知っていたようだ。
バングラ来て、“どうやってともだちつくろうか”考えてた。
絶対条件『女性』であること!

今日は新しくできたともだちの家に遊びに行ってきた。
おともだち
ベンガル人じゃなくて、韓国人。
彼女の家に行って、韓国料理食べてベンガル語で会話してきた。
たのしー!!こういうのがたのしー!!!
(彼女は私より長くバングラに住んでいるので言葉も上手だしたくさん知っている)

****************

◆私が知っている韓国語
アニョハセヨー (Hello)
サラエヨー (I love you)
◆彼女が知っている日本語
こんにちは
ひきこもり
ヲタク
秋葉原
これはペンです
・・・・彼女のほうがたくさん日本語知ってるけど、お互い会話にはなりません。



2008-07-17(Thu) 21:36| バングラLIFE'08| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

