Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

1号報告書

バングラデシュに赴任して、気づけばもう3ヶ月が経っていた。
本当に早い、早すぎる!
ということで1号報告書の提出した。
(実は一度提出したものの、書類の不備で再提出。)
報告書の内容は「隊員ハンドブック」という協力隊生活の決まりごと
などが書かれた冊子に記載してあるが、今回からWEB上で記入し更新していく。
“ハンドブックにある内容を参考に自由なテーマで書くように”と、
指示されているので、私は、
++++++++++++
1.配属先概要
2.配属先の要望
3.活動報告と今後の予定
4.ベンガル人との関係
5.バングラデシュでの暮らし
++++++++++++
という、簡単な5項目で報告した。


ベンガル人からよく「バングラデシュどう?」と聞かれていた。
「バロ(意味:よい)」と答えていた。
ご飯もおいしいし、みんな優しい!
そう答える私に、ベンガル人は皆とても喜んでくれた。

3ヶ月経った今でも同じ質問をされる。
でも、私の答えには少し変化がある。
「モタモティ バロ(意味:まぁまぁよい)」
ご飯もおいしいしい、みんな優しい。けど・・・

ご飯もおいしいし、みんな優しい!
そこは変わりなく今もそう思っている。
でも、「けど」に続く言葉は何なんだ!?



2008-07-01(Tue) 08:03| バングラLIFE'08| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

