Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

両親への報告②

今朝、ママに話してみた。

私:こないだ届いた速達、一次試験の合格通知だったんだよね~
ママ:何の?また何か受けているの~?(検定だと思っているらしい)
私:青年海外協力隊~
ママ:外国いくの~?
私:二次試験合格したらね~
ママ:いくらかかるの?お金ないしょ?
私:お金はかからないんだけど・・・
ママ:そうなんだ~、まぁ自分の好きにすればいいさ~
私:反対しないの?
ママ:父ちゃんに聞かないとわかんないさ~
私:そうだよね~

その後、仕事について・保険や年金について・健康状態について、
質疑応答(?)があり、無事にママへの報告終了・・・

一番最初に「お金」について聞かれたのはビックリだ。
「私の健康」とかじゃないの!?
一番心配していたのは、私が家を離れると「パソコンを使える人がいなくなる」ということ。
そんなの、ママが練習すればいいじゃん!!って思った。
私の心配はないのかいな…


ママは手紙やクロスロードが届いているのを知っていたからか、
反応は普通だった。いつか行くと思っていたのか??

あまりにも普通な反応で、私が戸惑っている。


しかし、ママも反対はしていないけれど、賛成する・応援するとは言っていない。
二次試験が受かるとは思っていないだけ・・・?

そして、続き

私:父ちゃんにはいつ話したらいいと思う?
ママ:受かってからでもいいんじゃない?
私:反対しないかな?
ママ:じゃぁ一応一次受かったことだけ言っておけば?
私:そうだね~

ということで、父ちゃんにも言うことにする。(明日かな)

なんと適当なママなんだ…
スポンサーサイト



2007-07-02(Mon) 00:00| 試験に向けて| コメント(-)

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

