Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

雨の日

朝から雨。(夜中からかもしれない)
今日はリキシャがつかまらないだろうなぁと思いながらも、
半ばあきらめ気味でいつもと同じ時間に家を出る。
もちろんつかまらない。
リキシャだって雨の日は仕事したくないだろうさ。
家から15分くらい歩いてやっとリキシャに乗ることができた。

いつものことだけど、雨の日は道路が水浸し。

水浸しというか洪水!?
バングラの道路は水はけが悪くて、雨水が道路に溜まっている。
雨の日002雨の日003
靴脱いでズボンまくりあげて歩く人

雨の日は涼しいけど、外に出たくない。
これから本格的に雨季に突入するのかな?
毎日これじゃぁちょっと嫌。

ちなみに雨の日は先生たちも遅刻してくる。
理由:雨だから
もちろん生徒たちも遅刻または欠席する。
理由:雨だから

日本だったら台風来ても、大雪でも頑張って行くだろうさ。
そして、遅刻するなら事前に連絡するのが当たり前!
でも、ここはバングラ。
そういう日本で当たり前のことが、当たり前じゃない。

何の連絡もせず、10分遅刻した私はベンガル人になってきたってことかな?
もちろん理由は雨だから。。。
・・・よくない傾向である。



2008-06-29(Sun) 18:25| バングラLIFE'08| コメント 1

コメント

日本みたいにすべてが便利なところじゃ「雨だから」は理由にできないけど、バングラのこの様子じゃー「雨だから」は十分通用するっしょ。
すごいね。日本だったらニュースになるほどの水の溜まりよう。

2008-06-29(Sun) 21:37 | URL | チョビン #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

