Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

修了式

今日はコンピュータコースの修了式。
生徒達は6か月間コンピュータの勉強をして、その後どんな仕事に就くのかはわからないけど、
まぁ楽しかったって言ってたからいいかなぁ。。。


修了式(=卒業式)なのにそのイベントは生徒が企画する。

1.校長先生やその他先生たちのスピーチ
副校長の話チーフインストラクターの話
校長が外出したため副校長のスピーチ、修了式なんだからいてほしい。

2・生徒たちからのスピーチ
生徒の話
いつにもなく声が小さい、緊張しているのか・・・かわいいなぁ

3.ケーキカット
ケーキケーキカット
意味がわからないケーキカット、一般的なことなんだろうか・・・?

4.プレゼント贈呈
プレゼント贈呈プレゼント贈呈
携帯電話で写真をとる姿、日本とおんなじ~

5.一緒におかしやごはんを食べる
みんなでごはんおめかし生徒
お菓子やご飯も生徒たちがお金を払って準備している、このときが一番楽しそう


で、今日私はベンガル人に怒った。
なぜスピーチを聞かないのか、ちょっとの間も黙っていられないのか、と。
ご飯を食べる時間を除けばたった30分なのに!!!
シュネン⇒意味:聞け(丁寧形)」と何度言ったことか、先生たちに!
生徒はきちんと聞いているのに、先生は隣の先生たちと雑談。


式が終わって先生たちがみんな帰ってから、
「ほんのちょっとの時間も黙っていられない、これじゃ幼稚園児だ!」
「何しに来たんだ、ごはん食べるためか!?」
・・・と同僚インストラクターに愚痴る私。
同僚はいつものように私の愚痴を温かく受け止めてくれた。

バングラに来て、怒ったのはたぶん初めてだろう。
しかも、「人の話を聞かないベンガル人」に。
そんなことわかっていたはずなんだけどなぁ。。。。



2008-06-23(Mon) 20:06| バングラLIFE'08| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

