Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

携帯強奪事件

昨日の夜8時半、停電だったのでベッドで横になっていると、
外から「マテ~」と聞こえてきた・・・(気がする)
で、“バシッバシッ”と何かを叩く音や人が叫ぶ音が聞こえてきたので
懐中電灯片手にベランダから外を覗いてみると、
家の横の道にたくさんの人が集まっている。
近くのアパートの住人たちもベランダから覗いている。

そこで私が見たものは、
一人がたくさんの人によって棒で叩かれている姿。
原因不明。叫んでいる人たくさんいたけど、
こういう状況のベンガル語わからないし。
結局10分くらい続いて、人がはけて行ったから私も部屋に戻った。

翌日(今日)、昨日の事件は何だったのかダルワン(門番)に聞いてみると、
男が携帯を強奪して逃げようとしたところを
他のベンガル人に捕まってメタメタにされていたらしい。
ダルワンは先に記述した“たくさんの人”のなかの一人となり、
まじかで事件を見てきたらしい。
「携帯気をつけて持ってね」って言われた。
ダルワン、心配してくれてありがとう。

バングラデシュでもたくさんの人が携帯電話を持っている。
私の同僚たちは多分全員持っているし、生徒だって全員持っていると思う。
携帯を強奪したかった男も多分持っていただろう。
でも、機種を売り飛ばして金にしたかったんだろうなぁ。
バングラデシュで携帯電話(機種)を買ったら、8,000タカくらいと聞いたことがある。
私の家の家賃7,000タカ(約12,000円)より高いんですけど。。。

そういえば、ホームステイ先の息子も以前、携帯電話を盗られたと言っていた。
携帯電話は高級品、気をつけねば。


写真は携帯強奪とは全く関係ない、バングラデシュのトラック。
無駄な飾り付けが多すぎる。
トラック
スポンサーサイト



2008-06-21(Sat) 21:47| バングラLIFE'08| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

