Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

悪い日本人

私は毎日リキシャで通勤している。
家から職場まで約20分。料金は15タカ(約25円)。
若いリキシャワラ(運転手)だと15分で着いたり、
途中でリキシャが故障して30分くらいかかったりすることもある。

リキシャの運賃というのは決まりがなくて、
リキシャワラの気分で高かったり安かったりする。
良いリキシャワラは安いのに早いし、
悪いリキシャワラは遅いのに高い運賃を要求してくる。

私が15タカ渡すと、「20タカくれ」とリキシャワラは言う。
いつも15タカしか払っていないので、
5タカを理由に喧嘩(料金交渉)が始まる。
私が直接喧嘩する日もあれば、
他の先生や生徒が手伝ってかわりに喧嘩してくれる日もある。

近所のお店の主たちは、
私のことを「悪い日本人」だと思っているという話を聞いた。
お金があるのに払わない。
13タカのビスケットを買うお金があっても、
45タカのスプライト(炭酸飲料)を買うお金があっても、
あと5タカ(15タカ+5タカ)をリキシャに払わない。
ケチな日本人、というわけだ。

ちなみに「私vsリキシャ」は今のところ私が勝ってるかな。
1ヶ月経ったけど、20タカ払ったのは3回くらい。
私がというよりは同僚たちの努力なんだけど。

5タカの為に無駄な時間と労力を費やすのはいかがなものかと思うが、
今のところ15タカで通すつもり。
(同僚たちも15タカは妥当な値段だと言っている)

私が一番嫌なのは、
「外国人だから多く払わなければならない」という事。
スポンサーサイト



2008-05-15(Thu) 11:51| バングラLIFE'08| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。