Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

今日は寒い

といっても気温30℃(湿度50%)
・・・私のカラダはどうにかなってしまったんだろうか?
寒いから(&休日だから)いつもより早く目が覚める。
日本にいる時もそうだった。
「休日こそ早起き!」なんでだろ?カラダが勝手に。

7:30 Mr.MondalからTEL
 彼は私が初めてお会いした“ベンガル人”
 私がJOCVに合格して直後、JICAの研修で札幌にいらっしゃっていたので、
 お会いし、職員の方に通訳を頼んでお話したことがあった。

8:00 JinatからTEL
 「今日の午後遊びにおいで」と。昨日も行ったけど・・・?
 ごはん食べさせてくれるからいいっか。おいしいし!


今日はBananiのお店でママとばーちゃんの誕生日プレゼントを買いに行こうと
思っていたけど、よーく考えたらお店が休みかもしれないので、平日に延期。
で、Illustratorの勉強をちょこっとして、Jinat宅へ。

どうやら親戚が集まるらしい。
12時集合だったみたいだけど、13時に集合して14時からお昼ごはん。
わたしは11時半に家を出て、12時に行ったけどね。。。

親戚が集まってきたのは13時半ころ。
ご主人の兄弟とその旦那さん、奥さん子供たち、総勢10名。
ベンガル人の家は一般的に広いけど、なんか狭い・・・狭く感じる。
昨日と同様にご飯たーくさんたべて、雑談してきた。
 それにしてもベンガル人ってなんで「歌うたって?」って言うんだろ?
 日本の歌を聴きたいらしいけど、何を歌ったらいいのかわからない。
 日本人失格かもしれないけど、≪君が代≫の歌詞わかんないし…。

夜、突然の嵐。
「ガシャーンガシャーン」って何かガラスとか割れる音が続いたので、
ベランダに出てみると、雨が降ったり雷鳴ったり激しかった!!
スポンサーサイト



2008-05-02(Fri) 20:00| バングラLIFE'08| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

