Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

1か月経過

バングラデシュに来てちょうど1か月が経過した。
金曜日はバングラデシュの休日

今日は同期隊員のカウンターパートの家に行って、「キチュリ」の作り方を教わる。
・・・といって私は主に食べるだけ。
米と豆を一緒に煮込んだご飯にターメリックやニンニクで味付けた感じ?
(↑この一文を読むと美味しそうじゃないけど、本当に美味しいのデス!)

この方(女性)は日本語を教える仕事をしているので、当たり前に日本語がわかる。
でも時々語尾とか接続詞が間違っているのを同期隊員が訂正していた。

ベンガル人は料理が上手なのかな?テキパキとたくさんの料理を作ってくれる。
そして、台所にいて見ている私たちに作り方の説明とかもしてくれる。
私は日本料理の作り方の説明、できないなぁ。。。(まだ料理初心者なので)

久々に食べるベンガル料理。とってもオイシカッタです!
バングラデシュに住んでいても私がベンガル料理を食べるためには、
誰かにごちそうになるか、レストランに行くか。
自分では今のところ作れないので、自分で作れる料理(=和食とか)になってしまう。
これから覚えれば自分でもトルカリ作って食べるようになるのかな…?
スポンサーサイト



2008-04-25(Fri) 20:10| バングラLIFE'08| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

