Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

初授業

同僚のリモンさんがAccessの初授業を行った。
Accessは普通なじみがないソフト。生徒たちも見るが初めてだと思う。
リモンさん、いきなりAccessについて板書(英語)して、説明し始めた!!
生徒、「???」全然わかってない様子。(そりゃそーだ)
見たこともないAccessのソフトについてを、言葉と文字だけで理解するのは無理。
めげないリモンさんはおどおどしながらも授業続行。

リモンさんにとって初の授業。そして、なじみが薄いAccess!
理解できなくても仕方がないと思う。
使っているうちにだんだん解ってくるし、自由に操作できるようになってくるはず。

授業が終わって、リモンさんかなーり落ち込んでいた。
「生徒が理解できてない=教え方に問題がある」ってことがわかっているようで。
(日本の先生たちでも↑わかってない人いるんだけどなぁ)

+++++
リモンさん:ユカリさんはAccessわかりましたか?
私:話している内容は解ってないけど、何を説明しているかは解ってますよ。
リモンさん:明日から毎日僕の授業見てください。サポートお願いします。
私:もちろんです。
+++++
と、こんな会話があった。
ベンガル人は仕事に対する意欲(やる気)が無いと聞いていた。
しかし、私の同僚はそんなことないみたい。
これからリモンさんの授業がだんだん良くなっていくのかな!?
楽しみです。
スポンサーサイト



2008-04-26(Sat) 18:04| バングラLIFE'08| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

