Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

仕事開始

タイトルに「仕事開始」とあるが、正確には「通勤開始」である。
というのは通勤してはいるものの「仕事」はまだしていないから。
朝7:15に家を出てリキシャで20分。
クラスは7:30から始まるのに私の到着は7:35です(笑)
これでも私が一番に到着しているんですけどね。
出席とって、他の先生の授業見る…というか一緒に受けてる。
その後、イラストレーターを教えるための準備とか。
一日はこんな感じです。
先生たちとおしゃべりして、朝食やお菓子食べてる時間が長いかな。

ベンガル語の壁は厚い。
先生が生徒に説明しているベンガル語がわからん。
「教えるためのベンガル語」が分かるようにならないとなぁ。
あと、英語が大事っぽい。
授業中、説明はベンガル語だけど、板書は英語。そして生徒のノートも英語。。。

バングラに来る前、バングラでEnglishを習いたいと思っていた。
Bengalishじゃなくて、正しいEnglishを。
でも今のところベンガル語でいっぱいいっぱいで余裕がない。
(↑といっても自宅でベンガル語勉強しているわけじゃない)

毎日、家に帰ってきたらぐったり疲れているし、気がついたら夜になっている。
勉強したり、趣味の習い事したり、そんな時間が持てるようにしていかないとだな。
もちろん仕事もしていかないと!!

*タイムテーブル*
Ⅰ  7:30~10:30
Ⅱ 11:00~14:00
Ⅲ 14:30~17:30

私の配属先はWomen Technical Training Center なので、生徒は女の子ばかり。
生徒は一日3交代で通学してきて、大学の授業の合間とかに通って、
MS-Word, Excel, PowerPoint, Accessのソフトウェアを勉強しています。
スポンサーサイト



2008-04-16(Wed) 21:38| バングラLIFE'08| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

