Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

初☆一人暮らし

4月15日、バングラデシュ隊はそれぞれの任地に向けて出発。
私の家はJICA OfficeからCNGで30分くらいの場所。
家と家具は前任の先輩から引き継ぐことで約束していたので、
すぐ生活が始められる環境にあった。
家が決まっていない人は、家探し、家具の購入と大変そう。
任地が遠い人はOfficeの車で荷物を運んでもらえるけど、
ダッカ(首都)の隊員は自分で勝手に引っ越す。
私は先輩隊員に手伝ってもらって、CNGで荷物を運びました。

初の一人暮らし、とりあえず買い物に行って食材調達。
近くのスーパー「アゴラ」は日本のスーパーみたい!
きれいに陳列されているし、清潔感があって買い物しやすい。
毎日通ってしまいそう。。。他の店よりはちょっと高いけど。

部屋の中は先輩が帰国されてから約1ヶ月放置されていたので、
ホコリだらけ。。。自分で掃除しようにも道具がない。
近所のお店(徒歩30秒くらい)でホウキ購入。
そして、ハウスクリーニングしてくれる人を探す。
(自分で掃除するのは大変かなーと思って。)

夜、停電になったので寝ようと思ってベッドに入ると、
誰かが私の家のドアをノックした。
22時過ぎに訪ねて来るなんて非常識だと思ったし、怖かったので、
無視し続けてもずーっと叩いている!
怖かったなぁ。。。初日はこんな感じで。


私とたくさんのアリと2匹のヤモリでの共同生活開始。
夜には蚊が仲間入り。。。
(ゴキブリがいないだけ、いいかな?)

家のベランダから夜景
ベランダから夜景
スポンサーサイト



2008-04-15(Tue) 17:09| バングラLIFE'08| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

