Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

友達に会いたい Vol.5

大阪→札幌

今日はカラオケに行ってきた。日本のカラオケはハイテクで安いらしい。
一応中国語と英語がある機種(?)を選んだけれど、彼は日本の歌が大好きで、
歌う事ができるから、私も楽しかった。
世界に一つだけの花(SMAP)、大きな古時計(平井堅)などを一緒に歌い、2時間はあっという間だった。
英語と中国語の歌も聴けてよかった。私も英語の歌、何か覚えたいな~。

しかし、彼と会って、言葉の壁は大きいなと改めて感じた。
話したいことはたくさんあるけれど、適切な《単語》が見つからない。
彼の言葉、理解したいけれど理解しきれない。
互いに一生懸命耳を傾けるけれど、気持ちだけが先走る。

そんなとき、表情はとても大切だと思った。
彼は感情が表情へと表れるけど、私は普段から表情と感情は別々だから余計に伝わりにくいと思う。
喜怒哀楽、しっかり表情に出せるようになりたいなぁ。


そして、今日で5日間の旅が終わった。
今回は「友達に会う旅」ということで、各地の友達に会ってきた。(途中、飛び込みもあったけど)
会いたい人に会えて、嬉しかったな~。



2007-06-27(Wed) 00:00| | コメント(-)

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

