Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

ホームステイ Vol.1

3月31日から4月10日まで現地の家庭にホームステイ。
私はミルプールに家を構えるサラムさんのお宅に住むことになった。

==家族紹介==============
▲お父さん
国家公務員で日本でいう税務署みたいなところに勤めている。
日本に興味を持っていて日本語を覚えたいみたい。
私と喋りたがっている(笑)
▲お母さん
専業主婦。
裁縫が趣味(?)らしく、娘や私の服(サロワカ)を作ってくれる。
日本の物価や経済について毎日質問してくる。(正直困る)
▲息子(23歳)
大学を卒業して、現在休職中。
家庭教師のバイトで夜家にいないことが多い。
私と会うことは少ない。
▲娘(20歳)
ダッカ大学で教育学と会計学を勉強している。成績がかなり良い!
主に私の世話をしてくれて、ベンガル語やバングラデシュの文化を教えてくれた。
ベンガル人の友達☆第一号☆
▲親戚の子供(15歳)
両親は田舎(ボリシャル)に住んでいるが、より良い教育を受けるためにダッカで暮らしている。
朝から学校で勉強し、帰宅してからも一日5時間勉強している。
何かと私の心配をしてくれる。。。(外に出るとき一緒にくっついてくる)
▲お手伝い(15歳)
両親はマイメイシンに住んでいるが、家庭の事情でお手伝いとして働きに出されている。
朝6時から夜11時まで家事全般と家族の世話(?)をする。働き者。
====================

以上が私のバングラデシュでの家族。これからたくさんお世話になることでしょう。。。

サラムさんのお宅は以前からJOCVを受け入れていることもあって日本人に慣れている。
個室を与えてもらい、食事も好きな時間に食べさせてもらい、
お湯で水浴びさせてもらったり。。。 かなりよくしてもらった。
ベンガル人は押しが強いというけれど、この家族はそんなことがなくて、
最初は「ほっとかれているのかな?」と思ったくらい。
15時頃家に戻って、水浴び→昼寝→宿題→おしゃべり…という一日の流れ。
ベンガル人の食事は一日5回くらい(?)朝食と夕食が2回づつあって、最後の食事は22時。
私は22時に寝ると事前に言っておいたので、21時に夕食を食べていた。
寝る1時間前に食べるらしい。(太らないのはなぜなんだ…?←ベンガル人痩せてる。)


家の屋上からの風景
屋上から
スポンサーサイト



2008-04-10(Thu) 20:26| バングラLIFE'08| コメント 1

コメント

1日5回も食事摂るんだ!びっくり!

元気そうでよかったぁ。頑張ってね。

2008-04-24(Thu) 07:11 | URL | トモチョフ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

