Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

友達に会いたい Vol.4

大阪

今日はシンガポールからの友達に会う。
彼は九州の大学で日本語を勉強するために来日し、大阪に立ち寄ったところだった。
私とは、あるサイトで1年半くらい前に知り合った。
私が協力隊を目指したとき、今まで何度も挫折している英語の勉強をしなおしたいと思った。
だから、英語を使う環境を作るために、
英語と日本語ができるメル友を探して英語と日本語もメールを交換している。
当時の彼は日本語を勉強し始めたばかりで、ひらがなだけ読み書きできる状態だったが、
今では漢字もわかるし、会話もできる。そして私よりも日本に詳しい。

彼は日本語を勉強し、日本のアニメやドラマを見て、日本の歌を聴き、日本食を好む。
日本語は標準語から方言まで、わたしが使う言葉をすぐ覚えて使う。
(例:したっけ~、できるっしょ~、なまら~、おばんです~など)
アニメ・ドラマ・歌に関しては敵わない。(明らかに私より詳しい)
日本食は写真を見ながら、レストランで食べたものを思い出しながら、作ってみる。

すごい・・・
私は富士山の高さなんて知らないのに、天ぷらだって作ったことないのに・・・。
彼は日本という国に、日本の文化に興味を持って日本語も勉強している。
じゃぁ私は?ナゼ英語勉強しているの??どうして外国に興味をもっているの?
スポンサーサイト



2007-06-26(Tue) 00:00| | コメント(-)

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

