Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

訓練4週目

◆1月28日(月) 21日目 ~ 2月3日(日) 27日目

毎日ブログ書くのはもう無理です・・・
そのくらい忙しい。本当に忙しいです。
やるべきこと、やりたいこと、全部できるわけじゃない。

【語学】
今週からベンガル語で日記を書いて提出することになった。
日記だけど、毎日の出来事じゃなくても家族の紹介とか思ったこととか書いて、
先生に添削(赤ペン?)してもらっています。
午前は9人のクラスで文法など、午後は5人のクラスで会話中心の授業。
毎朝、単語(30問くらい)と文法(10問くらい)のテストがあるから、
夜はテストの勉強でいっぱいいっぱいに・・・その日の復習まで手が届かないよ。
来週は中間テストがあるので、週末で何とか復習しておかないと!!

【講座】
BafaBafaというゲームを通した「異文化理解と適応」の講座が面白かった。
ゲームが終わったときはものすごく疲れたけど、考えてみると、異文化の中に自分が
入っていって疲れないわけがない。
雰囲気もまったく違って、言葉も通じなくて・・・
でも、相手のこと探ろう!溶け込もう!!って思ったら常に気を張っていなければならない。

【生活班】
初めての班飲み会inはなの舞
・・・楽しかった!やっぱりたまには飲みに行かないとだめだ!!
入所した頃はどーなるかと思ったけど、もう大丈夫だ。(←多分)
班のメンバーと一緒に居るのも楽しい。

【その他】
KTCでは風邪が流行していて、具合悪そうだけどがんばって授業受けている人が増えている。
私は元気だけど、移らないように予防して、健康管理きをつけなきゃなぁ。
それから駒ヶ根もすっかり雪景色になってきた。
外は緑と白でキレイ♪ 山も頂上が白くなってきてキレイ♪



2008-02-03(Sun) 23:17| 研修・訓練| コメント 2

コメント

写真UP

◆Akichiさんへ
近々UPします~。
素材はたくさんあるけど、
肖像権の都合で(?)使えないものも
たくさんある・・・

2008-02-04(Mon) 14:41 | URL | yukari #-[ 編集]

訓練がんばっているようですね。
そこでのがんばりが任国でのスタートダッシュになるから、きばりどころです。

マイペースでがんばりや。
余裕ができたら駒ヶ根の雪景色の写真でもアップしてくださいな。

2008-02-04(Mon) 05:29 | URL | Akichi #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

