Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

訓練3週目

◆1月21日(月) 13日目
今日も一日中語学。(午後はジェンダーの講座があったけど私は取らなかった。)
毎日行われるテスト、今日も満点が取れなかった。
どの問題が出るか分かっているのにもかかわらず!!
同じテストを何日間か続けて行って、前回よりも出来ていなかった。明らかに私の勉強不足。
(今日の内容は、合成文字とbe動詞の活用)
でも、少しずつ、ゆっくりだけど、私も進歩している。できる事だって増えた。
残り約50日の訓練で日常会話ができるくらいになりたい。

◆1月22日(火) 14日目
今日のテストは単語!そう、私も単語を覚える段階までやってきた!
他の言語の候補生がお風呂や食堂で「会話」しているのを聞いていて、
うらやましかったけど、私も単語を覚えれば少しずつ日常に取り入れていける!!
(EX:昼食を食べに行く、6時に起きた、~が好き、など)
それから、曜日を書く練習と、数字を40言う練習をした。
夜はべっちー主催のたこ焼きパーティ!!塩味のたこ焼きたべてきた。
そういえば、毎週火曜日は予防接種DAY。(今日も狂犬病)

◆1月23日(水) 15日目
初めての食事当番。朝食・昼食・夕食の食器洗いを手伝った。
洗物って・・・結構腰がイタイのよね・・・。
急いでご飯食べて食器洗いするのは忙しいけど、その忙しさが楽しかったりもする。
夜は所長との面談。班メンバー全員で要望とか困ったこととか所長とお話しする。
いろいろ意見はあったけど、基本は楽しいからよしとするか。
ただね・・・体重管理が大変です。
一日2000カロリーくらいあるし、量も多いし・・・。
(それだもん、太るわ!!)

◆1月24日(木) 16日目
勉強スタイル変更!!
今まで夜型だったけど、朝型に移行したことによって多分はかどっていたと思う。
でも朝は6時からじゃないとヒーターがつかないので、寒いです。
朝のお散歩もサボり気味・・・ちょっと運動しなきゃだな。
午後にあった「世界の宗教理解」の講座、私は取らなかったけど、
かなり面白くて為になったらしい。
日本の宗教って・・・なんだろ?
無宗教だけど、都合がいいようにいろんな宗教取り入れているよね。

◆1月25日(金) 17日目
今日はちょっと嬉しいことがあった。
ベンガル語のテストでやっと40点台取れたのです。(50点満点)
単語36問と文法6問だけど、毎日そんだけ覚えるのって大変なのよ。
今日の単語は覚えているけど、昨日のテストに出た単語はもう覚えてない・・・
(これってどうなの!?)

◆1月26日(土) 18日目
午前中はいつもどおり語学。
でも、午後から授業がお休みなので、私は名古屋に行ってきた。
名古屋へは高速バスを使って2時間半。近いのか遠いのかはよくわかんないけど。
*名古屋旅行記は後日UP

◆1月27日(日) 20日目
名古屋から帰ってきてから、「水車」という駒ヶ根駅前の居酒屋さんで飲んできた。
久しぶりのお酒。飲んで、眠くなってしまった・・・宿題あるのに。。。
訓練所では21:40頃から帰寮確認のアナウンスが流れる。
私は何度か名前が呼ばれたらしい。
でも大丈夫、21:50過ぎには到着して、お風呂に入って、23時に就寝しました。
(お風呂で同じ班のトンちゃんと変なテンションで盛り上がってたけど・・・)
ちなみに駅前から訓練所まではタクシーで2000円くらいです。
スポンサーサイト



2008-01-27(Sun) 22:57| 研修・訓練| コメント 2

コメント

節約?

◆yasさんへ
きっと節約だと思う…JICAも予算が…とか言ってたし。

2008-02-04(Mon) 14:29 | URL | yukari #-[ 編集]

朝6時?

日本松は24時間ヒーター入ってたよ・・・

2008-01-30(Wed) 20:08 | URL | yas #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

