Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

訓練1週目

◆1月9日(水) 1日目
入所式・・・の前に荷物運び!
先日郵送した荷物と持ってきた荷物を自分の部屋に運ぶ。
私の部屋は最上階の6階。
もちろんエレベーターなんてないさ。がんばりました。
その後、入所式やオリエンテーションなど。あっという間に一日が終了。
(忙しすぎて記憶がほとんどない)

◆1月10日(木) 2日目
朝散歩に行って、その後国旗の掲揚とラジオ体操。
午前も午後もオリエンテーション!ずっと座っているのは辛いね。
バングラデシュは最前列だし。ちょっと寝ちゃったし。
夕食は立食パーティ(全員)!こちらのご飯は残しちゃだめだけど、おいしいです。
夜はインターネット設定のお手伝い。
いろんなPCのLAN設定、かなりいい経験させてもらって勉強になった!
(昨日の筋肉痛で左腕がイタイ)

◆1月11日(金) 3日目
午前中はベンガル語の授業!
ベンガル語は毎日宿題&テストがあるのです。(アルファベット全部覚えているか確認)
午後は自己紹介を一人30秒×194人!!所要時間2時間。
夜は誕生日パーティ!!
バングラデシュ派遣のタカエ・ユキちゃん・ケイジさん!誕生日ラッシュです!!
ケーキ作って、カード作ってPC隊とバングラデシュ隊でお祝いしました☆
その後、またまたPCのLAN設定!かなり勉強になります!!

◆1月12日(土) 4日目
今日からベンガル語の勉強が本格的に(?)始まった。
文字の正しい書き方と正しい発音に合わせて、文法などなどものすごい勢いで
進んでいく!!私はそのスピードのちょっと乗っかれていないからすでに落ちぼれ・・・
夜は班の男性陣主催のお菓子パーティ。初めての班会合です。
自己紹介などなど話していたらあっという間に2時間。
(班のみんなが、じゃがポックルおいしーって!!やった!!)

◆1月13日(日) 5日目
初めての日曜日、今日は外出していません。
語学の復習と洗濯と掃除と楽器の練習など。
研修所生活にはまだ慣れない。分単位で行動しなきゃだし、やること多すぎるし。
毎日あっという間に23時になって、消灯。(部屋から出てはいけないだけ)
私は23時からベンガル語の勉強したり、考え事したりするから睡眠不足・・・
私の性格上、余計な心配や考え事が多くて寝れてない!
もちろんベンガル語も忙しいし、他の候補生とお話ししたいし・・・よくばりかな?私。


◆重大発表!!!
出発は、3月24日(月曜日)
10:50に成田を出発するタイ行きの飛行機だそうです。



2008-01-13(Sun) 15:21| 研修・訓練| コメント 4

コメント

残念

◆Michiへ
会えないねぇ…。残念だー!
でも、出発前に会おうね♪

2008-01-24(Thu) 11:31 | URL | yukari #-[ 編集]

私は25日出発だよ。同じくタイのバンコク経由です。
同じ日にちならよかったのにー!

2008-01-17(Thu) 05:25 | URL | Michi #-[ 編集]

応援ありがと

◆miyamottyへ
訓練終了から出発までちょうど10日。
でも私は後泊で14日に北海道に帰って、
23日に北海道出発するから、実質8日。
忙しいー。

2008-01-16(Wed) 19:34 | URL | yukari #-[ 編集]

じゃがポックルは確かにおいしいよねぇ。
私も北海道みやげに買って帰ったら大好評でした。
北海道はやっぱりおいしいものがたくさんだね。

てか、訓練は行ったばかりですでに出国の
日にちが決まっていることに少々驚いています。
お見送りにはいけないけれど、応援していますよ。

2008-01-16(Wed) 17:49 | URL | miyamotty #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

