Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

離職の手続き

今日は会社に行って離職の手続きをしてきた。

1 離職票などなどをもらう
2 同僚としゃべる
3 同僚としゃべる
4 同僚としゃべる・・・
 ということで、手続きはわずか10分くらいでその後たくさんしゃべってきました。

その後、社会保険庁に行って国民年金を3か月分(1月~3月)支払って、
ハローワークに行ってきたけど、無駄足だった様子。

私は青年海外協力隊への派遣が決まっているので、
失業給付金の受給期間を延長する手続き」が必要。
詳しいことはよく分からないけど、
12月末日 離職
1月1日~ 求職中
1月9日~ 求職中止→期間延長(?)
になるらしく、2月8日~3月7日の間で手続きが必要らしい。
もちろんいけないから、ママが代理で手続きしてくれる。
で、帰国後に「求職」して、その3ヵ月後から失業給付金がもらえるらしい。。。
難しいな、辞めたことないからわかんないよ・・・。



2008-01-04(Fri) 21:29| 隊員候補生| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

