Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

恒例、クリスマスの旅 Vol.2

25日の夜から、旅のメインでもあるカンボジアへ。
飛行機2時間遅れで到着・・・
(今年もクリスマスケーキ食べ損ねてる・・・あ、機内食にケーキあった・・・)

【Siemreap編】
アンコールワット
念願のアンコールワット!これが見たくてカンボジアに来たんだ!世界遺産だけあって観光客がいっぱいい過ぎる。落ち着いて見れない(涙)日本とかドイツとか修理(修復)しに来ているらしい。

水上生活
川の上に家があるって不思議な感じ。雨季になると水かさが増すので大型船にひぱってもらって安全なところに非難するらしい。学校もグラウンドも教会も水の上。

オールドマーケット
楽しい、買い物楽しい。現地の人と話すのも楽しい!お土産品とか食材とか日用品とか売っているけど、観光客向けのマーケットなのかな?地元の人は高くて買えないと思うし。
前からほしかったハンモックを4ドルで購入。(←半額まで値切った。)でも…使い道はない(笑)北海道は雪だから外で出来ないし…。バングラまで持っていくかな…。このマーケットには2回も行った。見るの、話すのが楽しくて!!

カンボジアダンス
手の反りが重要らしい。踊っているのは20歳くらいの女の子。7歳くらいからトレーニングして、やっと手が反るようになるらしい。手の動きはステキだけど、顔が怖い…無表情。

【食事編】
タイでもカンボジアも食事に苦労することはなかった。全部おいしかった!!でも、できるだけカレーを食べるように心がけた(笑)チキンレッドカレーを毎日のように食べ、たまにイエローポークカレーも食べ、バングラ生活に向けて準備してみたり。一番おいしかったのは、カンボジアでのマンゴーシェイク!まじでうまい、うまい!!日本に持って帰りたいくらいだった。食事といえば今回は5回機内食を食べた。5回っておかしい!だって国際線は4回しか乗ってないのに。。。なぜかというとカンボジア→タイのとき、搭乗前に機内食が配られた!1時間遅れたのもあるし飛行時間1時間だから機内で食べるには忙しいし、先に食べたおくのは新しい考えかただと思っていたら、飛行中にも配られた。。。お腹いっぱいで食べれなかったけど。

【カンボジアの恋愛事情編】
カンボジアで3日間お世話になったSINET(26歳♀)と恋の話しで盛り上がった。(女の子ですから~♪)カンボジアでは一般的に24歳くらいで結婚するらしい。でもアピールできるのは男性のみ。日本は男性も女性もアピールできるのに・・・だから(?)SINETは今までデートしたことないらしい。カンボジアのデートって遺跡とか?とくに出かけるところないけど、ドライブとか食事とかの秘密(ひっそり)のデートが多いって。カンボジアの恋愛事情、奥が深いです(笑)


angkor wat
午前6時くらいのアンコールワット。まだ形だけ。カンボジアでも朝は寒い。


angkor wat
午前7時くらいのアンコールワット。もう全部見えている。観光客であふれている…。もっと静かに見たかったけど、私も観光客の一人。


angkor wat
午後3時くらいのアンコールワット。午後が一番キレイにみえるらしい。緑のところは、修理中。つねにどっかこっか修理しているみたい。


angkor tom
アンコールトムの柱の彫刻。カンボジアダンスと同じ形。手の反り、足の形重要!!


angkor tom
アンコールトムに行く途中で見た蛇・・・・に見える木。誰かが目をくっつけたんだろうな?本物みたい。


angkor tom
アンコールトムで乗る予定だった、象。象に乗ってアンコールトムの周りを1周したかったけど、混んでいたからできなかった。だから1ドルで買ったバナナを与えてきた。



2007-12-29(Sat) 23:57| | コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

