Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

恒例、クリスマスの旅 Vol.1

1週間タイ・カンボジアに行ってきた。
いろいろありすぎて何を書いたらいいのかわかんないけど、
私が感じたタイ・カンボジアをご紹介。

【Bangkok編】
バンコクは東京みたい(笑)
人の多さ、車の多さ、物の多さ、明らかに札幌より栄えていると私は感じた。
買い物
ガイドブック片手にチットロム駅周辺をうろうろうろうろ・・・
一番楽しかったのは、スーパー!!食材、お菓子、調味料・・・たくさんみたけど、やっぱり日本と変わらない!日本と同じ!同じ物売ってる!!もちろんタイのものも売ってる。辛さ対策用に辛い調味料(名前わかんない)を買い込んできた。夜はイルミネーションがキレイだったけど、汗をかきながらクリスマスのイルミネーションを見るのは北海道育ちの私には違和感たっぷり。
暁の寺
寺の頂上(?)まで行ってみる。かなり怖い。。。のぼるの怖い。。。(←高所恐怖症を再確認)陶器の装飾が鮮やかでキレイ!景色もキレイ!!うまく説明できないのであとは写真で。
射撃
タイ軍政府の敷地内にある射撃場で50発で2500バーツ。軍人さんが親切に教えてくれたにもかかわらず、25発中、的に当たったのは5発。やっぱり下手。こういうの下手。以外にも拳銃って重い!一人で持つ(支える)ことが出来なくて軍人さんに一緒に持ってもらった。(映画では軽々しく片手で持っているんだけどなぁ・・・)

メインの観光スポット、王宮とエメラルド寺院に行けなかったのが残念。

【移動編】
初めてトゥクトゥク乗ってきた!楽しいけど、排気がカラダに悪そうなのと、走行中の他の車と接近しすぎて怖い。タクシーやトゥクトゥクはとりあえず半額まで値切る(笑)無理って言われたら「じゃぁ他に頼むからいい」って去ると…Okayしてくれる♪これって普通のことよね!?私がケチなんじゃないよね?? そういえば、移動中の車が事故った!バイクにぶつかっただけなんだけど、日本なら警察呼んだり、保険会社に連絡したり大掛かりな手続きを踏まなければならないはず・・・カンボジアでは・・・「ごめんね~気にしない、気にしない!」って感じで事故処理終了。。。すごいぞ、カンボジア。



central world illimination
ショッピングセンター(セントラルワールド)のイルミネーション。クリスマスだからカップルが記念撮影している…。併設されたビアガーデンでライブなどなどイベントやっていた。


wat arun 1
暁の寺。超急な階段を3階までのぼった。のぼりも怖いけど、おりるのがもっと怖い。怖い。。。怖い。。。景色は良いけど。


wat arun 2
寺の装飾。支えている「神」だそう。陶器の装飾はきれい!形も色も!!


wat arun 3
がんばってのぼった3階からの景色。暁の寺には川を渡って行く。このときは水が汚かったけど、普段はキレイらしい。


tuktuk
初のトゥクトゥク!写真はタイだけど、カンボジアにもあった。バイクに荷車つけたようなやつが…


スポンサーサイト

2007-12-29(Sat) 21:23| | コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

