Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

ネットワーク研修

最後の研修、ネットワーク。

10日目:ネットワーク基礎と小さいLAN組む
11日目:ルーティングと少し大きいLAN組む
12日目:サーバーの設定
13日目:復習がてら実習

ネットワークに関する用語わかってないと授業についていくの大変だと思う・・・。
一応勉強しておいてよかった、シスアドの時に。
初めてのサーバー。難しかったけど、楽しかったなぁ・・・
でもバングラではきっと使うことがないかな?
PCは30台くらいの学校だから。
勉強したことで、活かせるのはファイル共有かなー。
是非やってみよう!


=======
顧問講話
9日目:狼顧問・四元顧問のお話と活動に関するディスカッション、OBの話。

午前中は顧問の話。協力隊のこととかコンピュータ隊員として必要な資料のこととか。
午後はディスカッション!楽しかったです。「もし仕事がなかったら・・・」とかをチームで
ディスカッションして、POWERPOINTでまとめで発表。
その後、OBの話。今回は17-2バングラデシュの先輩も来てくれたので、
活動の話し、バングラデシュの話しを聞くことができました。

この顧問講話は通常訓練中に行われるらしいですが、PCはちょうどまとまって研修ある
から、すましちゃえという感じみたいです。



2007-12-16(Sun) 23:59| 研修・訓練| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

