Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

ハードウェア研修

いよいよウチダ人材開発センタで技術補完研修が始まりましたー。

1日目:コンピュータの仕組みと組立
2日目:OSインストール(win98とwin2000server)
3日目:リペア実習-報告
4日目:リペア実習-報告

すばらしいスキルを持った方々に囲まれて始まった技術補完研修。
私は・・・初日からかなり大変です。わからないことがわからない状況。
毎日がパニックです。パニックの回避法は、知識と経験だそう・・・
でもみなさんとても親切で、教えてくれるし、助けてくれるし、本当にありがとう。
PCリペアの実習は3人チームで行いますが、私だけがわかってない感じなので、
教えてもらいながら・・・・理解が遅くてごめんなさい・・・。
4日間、かなり苦労していて、自分自身のできなさに嫌になったこともあるけど、
他の候補生の暖かい言葉に励まされました。(本当にありがとー!!)

“身につけたい”と思っていたことのひとつであるハードについて
先生と他の候補生から学ぶことができて本当によかった。
リペア実習を終えて、
やっと“ちょっとわかってきたかも”、“ちょっと楽しいかも?”と思えるようになれた。

先日、事前に行ったハードウェアのテストは7点(20点満点)だったけど、
今日やったときは14点になった。(←とても公表できる点数とはいえない・・・)
まだまだ足りてない部分は多いけど、
これから2年間の活動を通してもっとできるように、勉強していかないと!!


CompTIA A+ Core Hardware対策テキスト―試験番号:220-301対応 (よくわかるマスター)CompTIA A+ Core Hardware対策テキスト―試験番号:220-301対応 (よくわかるマスター)


CompTIA A+ OS Technologies対策テキスト―試験番号:220-302対応 (よくわかるマスター)CompTIA A+ OS Technologies対策テキスト―試験番号:220-302対応 (よくわかるマスター)



2007-12-07(Fri) 07:13| 研修・訓練| コメント 3

コメント

がんばらねば!

◆michiへ
こちらこそ、ヨロシク(笑)
今週で研修終わっちゃうのさびしいね~

◆Akichiさんへ
研修終了後、毎日訓練などなどのDVD見ています。
19-2の作品はかなりレベル高いです。すばらしい!!

2007-12-12(Wed) 03:24 | URL | yukari #-[ 編集]

コンピュータは壊しながら覚えるもの。
研修がんばりや!

2007-12-10(Mon) 04:16 | URL | Akichi #-[ 編集]

いつもゆかりちゃんがコソッとしてくれるアドバイスにとっても励まされてます。来週もヨロシク!

2007-12-09(Sun) 11:09 | URL | Michi #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

